週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】初心者向け「トルネロス」(れいじゅうフォルム)対策ポケモンは?おすすめポケモンならこれ!

初心者向け「トルネロス」(れいじゅうフォルム)対策ポケモンは?

トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」は、第五世代3神ポケモンです。

その姿は、日本に古くから存在する神様の「風神」「雷神」「お稲荷様」をモチーフに作られたような姿をしています。

また、これらポケモンには、「けしんフォルム」に別の姿となる「れいじゅうフォルム」が存在します。

この フォルムの違いは「デオキシス」のようにフォルムごとにポケGOに登場すると予想されます。

今回は初心者向け「トルネロス」(れいじゅうフォルム)対策ポケモンを考えてみました。

 

 

トルネロス」(れいじゅうフォルム)評価

まず、「トルネロス」(れいじゅうフォルム)の評価ですが、トルネロス(けしん)同様、飛行タイプ単体で、また単体ポケモンのため抵抗と弱点が少なく運用がしやすいポケモンだといえます。

 

弱点

「でんき」「こおり」「いわ」

まずは、「トルネロス」(れいじゅうフォルム)の弱点です。ひこうタイプ単体で、弱点は、「でんき」「こおり」「いわ」タイプのみと弱点が少ないポケモンですが、攻撃250・防御180と攻撃特化で防御が紙耐久な為、弱点を突けば初心者さんでも攻略しやすいポケモンだと思います。

 

 

対策ポケモン

初心者トレーナーさん向きに手に入れやすいポケモンで考えてみました。

 

ドサイドン

攻撃力なら「ラムパルト」ですが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

ドサイドンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

「コミュニティ・デイ」で既に手に入れている方も多いのでないでしょうか?

サイホーン」なら野生でも良く見かけますから、今からでも手に入れやすいポケモンではないでしょうか?

※「コミュニティ・デイ」以外で手に入れた「サイホーン」は進化させても「がんせきほう」を覚えさせることができません。攻撃力は落ちますが「ストーンエッジ」でも可能です。

 

 

 ボルトロス

ボルトロスは、通常技でんきショック(ゲージを貯めるのが非常に早い)を持ち、かみなりパンチ・かみなりをゲージ技に使えば、でんき技が弱点の「トルネロス」(れいじゅうフォルム)に効率よくダメージを与えることができます。

でんきタイプのアタッカーは初心者トレーナーさんだと手に入れづらいので、手持ちポケモンの少ない初心者トレーナーにお勧めです。

技構成:でんきショック×かみなりパンチ

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村