週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ふしぎなパーツが出ない!もらえない!なぜ?・・・原因はボックスに空きが無いだけじゃなかった!!

ふしぎなパーツが手に入らない!その原因はこれだった!!

ロケット団幹部とのバトル・サカキとの対戦をしたトレーナーさんも多いと思いますが、「ふしぎなパーツ」がでない!

もらえない!

そんな経験された方もいるのでないでしょうか?

「それ、持ち物ボックスに空きがないから?」

そう!

それも「ふしぎなパーツ」が出ない原因の一つですが、原因はそれだけじゃなかったんです!

 

実は、「ふしぎなパーツ」が手に入らない原因はこれだったんです!

 

原因はこれだった!!

ある週末、いつものように子供とポケ活、ロケット団下っ端とバトルをしていた時子供が「不思議なパーツをもらえなかったよ、下っ端に勝ったのにパーツがない!」というんです。同じように下っ端に勝った私は、「不思議なパーツ」を手に入れることができています。なぜ??

きっと、持ち物ボックスの空きがないんだと子供のスマフォを確認してみると、しっかりと空きがあります!

ん??

どうしてなんだ??

もう一度下っ端とバトルして確かめてみることに、ボックスの空きを確認し、下っ端とバトルし勝つ!しかし、「不思議なパーツ」が手に入らない!

 

不思議だ??

もう一度、持ち物ボックスを確認!

ボックスを上からスワイプして持ち物を確認していくと・・・

「ん??ひょっとしたらこれが原因かっ!」

私の持ち物と子供の持ち物とを見比べていると、子供の持ち物に「ロケットレーダー」があります。

 

先月課金して手に入れておいた「ロケットレーダー」が子供の持ち物ボックスに残っていました。

 

私は先月、同じように課金して手に入れた「ロケットレーダー」はすでに使ってもっていず、子供はまだ残っていたようです。

 

まさかと思いますが、原因はこれしかありません。

 

試しにと、「ロケットレーダー」を使い幹部と対戦し「ロケットレーダー」を使ってから、ロケット団下っ端とバトルすることにしました。

 

バトル前に、持ち物ボックスの空きがあることを確認、「ロケットレーダー」も使って無いことを確認してロケット団下っ端とバトルして勝利すると「不思議なパーツ」を手に入れることができました。

 

「ロケットレーダー」を持っていることが原因!

サカキを探すための「スーパーロケットレーダー」を持っていても「不思議なパーツ」を手に入れることができますが、「ロケットレーダー」を持っている状態では、「不思議なパーツ」を手に入れることができないようなのでご注意ください!

 

 手持ちの「ロケットレーダー」使い切った後で、下っ端とバトルしてみてください。

ねっ、不思議なパーツ手に入ったでしょ!

 

追記

通信環境が悪いと不具合が起こることもあるよっ!注意しよう! 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村