週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】トルネロス(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?ガチなら3人も!

トルネロス(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?トルネロス(れいじゅうフォルム)何人で勝てる?

トルネロス(れいじゅうフォルム)」は 第五世代伝説ポケモンの1体「トルネロス(けしん)」がフォルムチェンジしたポケモンです。原作では「うつしかがみ」を使ってチェンジしました。
今回は第五世代3神ポケモントルネロス(れいじゅう)フォルム対策と最小討伐人数を考えてみました。

トルネロス(れいじゅうフォルム)評価

トルネロス(れいじゅうフォルム)は(けしんフォルム)と同じく飛行タイプ単体です。

抵抗と弱点が少なく運用がしやすいポケモンだといえるでしょう。

弱点

「でんき」「こおり」「いわ」

まずは、トルネロス(れいじゅうフォルム)の弱点です。トルネロス(けしん)同様ひこうタイプ単体で、弱点も同じ、「でんき」「こおり」「いわ」タイプのみと弱点が少ないポケモンです。

トルネロス(けしん)は攻撃266・防御164

トルネロス(れいじゅうフォルム)は攻撃250・防御180とほぼ同等の種族値をもちます。

弱点はけしん・れいじゅうフォルムとも同様なので対策も同じポケモンでいいでしょう。

※高CP高攻撃力の「でんき」「こおり」「いわ」ポケモンで対策を取ります。

対策ポケモン

トルネロス(れいじゅうフォルム)の対策ポケモントルネロス(けしん)の使いまわしでいいと思われます。

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

 テラキオン

攻撃種族値だけならラムパルドに劣るが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

その点テラキオンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×いわなだれ

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

要注意:げきりんなら即死!

お勧めの編成でゼクロムが出るようならGO!

出なかったら「げきりん」の可能性大だ!

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 ライコウ

 でんき最強のポケモン!攻守とも高くおすすめのポケモン

過去数度レイドに登場している為ライト層トレーナーさんでもすでに手に入れているポケモンでは?

技構成:でんきしょっく×ワイルドボルト

最小討伐人数


ガチなら3人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。トルネロス(れいじゅうフォルム)を安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!3人攻略可能でしょう。

 

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

 

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:5人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー 【予約特典】デジタル壁紙 (デザイン未定) 配信

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村