週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】GOロケット団スペシャルリサーチ効率よくクリアする方法は事前準備が必要だった!!

サカキのスペシャルリサーチ効率よくクリアする方法 

 

サカキのスペシャルリサーチは毎月1日に切り替わるので要注意です。次月GOロケット団スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」を効率よくクリアしていくには事前に準備しておくことが肝心です。

 

11月GOロケット団スペシャルリサーチで最初につまずいてしまったのが、シャドウポケモンを15匹リトレーンするでした。

(2/6)で登場する「シャドウポケモンを15匹リトレーンする」というタスク。シャドウポケモンを15匹リトレーンするにはまず、ロケット団と15回バトルする必要があります。

15回もです! 

そしてその後シャドウポケモンを15匹リトレーンする必要があるのですが、リトレーンには「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」が必要です。

アメはふしぎなアメを使えば何とかなるでしょう。ですが、スナはコツコツ貯めないと手に入らないものです。

また、シャドウポケモンによっては、リトレーンするのに必要なスナが変わってきます。

できるだけコストを抑えるために「ほしのすな1000」のシャドウポケモンをリトレーンしたいところですが、なかなかそうもいきません。

「ほしのすな5000」のシャドウポケモンばかりだとスナが枯渇しそうで躊躇し、タスクが進まないってことになります。

 

 

効率よくクリアする方法

効率よくクリアする方法は事前準備が肝心です。

GOロケット団スペシャルリサーチが切り替わる次月までに、シャドウポケモンを15匹用意しておきます。できることならリトレーンに必要なスナの量が少ないシャドウポケモンがいいでしょう。

 

タスクが切り替わってからロケット団とバトルしシャドウポケモンを用意するより、毎日コツコツとロケット団の下っ端とバトルをしていけば少なくても数体のシャドウポケモンを用意することができます。

 

GOロケット団スペシャルリサーチ効率よくクリアする方法は事前にシャドウポケモンを15匹用意しておくことです。

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー 【予約特典】デジタル壁紙 (デザイン未定) 配信

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村