週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツは?先手必勝!実際に「アルロ」と対戦してきた。

ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツは?先手必勝!

こんにちは皆さんロケット団リーダーとの対戦しましたか?私も今週末初めて対戦をしてきました。

ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツを自分なりにまとめてみました。

「アルロ」対策ポケモンと攻略のコツですが、ガチさんには物足りないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ロケット団幹部戦、初手が重要!

ロケット団幹部との対戦は最初に出すポケモンが重要です。

下っ端と違い相手がシールドを使うようになり、難易度を上げる要因になっています。

まず最初に相手のシールドを使い切らす事が勝負の決め手となり、最初の1体目はすぐにスペシャルアタックを打てるポケモンにします。

スペシャルアタックのゲージが短いポケモンがおすすめです。

 

 

耐久(耐性)これが重要!

ゲージを使い切らせ後はノーガードをタコ殴り!

ですから、ロケット団幹部戦は火力より耐久重視のポケモンを編成します。

ゲージを使い切らせても自分のポケモンが先にゲージを削られたら元も子もありません。できるだけ耐性のあるポケモンを2体目以降に編成しておきます。

 

 

大事なのは


・短ゲージでシールドを早めに壊す
・短ゲージで相手のタメ技を延ばす
・通常技への耐久力

初手で相手のゲージを使わせることが重要

 

実際に「アルロ」と対戦

今回私が使ったポケモン

メルメタル、ディアルガシャンデラを編成しました。

初手メルメタルで相手のゲージを使い切らせ、耐性のあるディアルガで相手のゲージを削り、最後シャンデラで決める!

 

「アルロ」の先手固定でストライク

「アルロ」の先手は固定されています。よって対策は取りやすいと思います。

先手メルメタルで相手のシールドを使い切らせます。

今回のメルメタスでは相手シールドを一枚使用させることができました。

できることなら最初の一体でシールドを2枚使わせることができると、もっと楽にバトルを進めることができたでしょう。

適正対策ポケモンもっと詰める必要ありでした。

次回は別のポケモンで試してみようと思います。

 

 

「アルロ」2体目はジバコイル

「アルロ」2体目はジバコイルでした。通例ならジバコイル相手なら地面タイプでしょうが、相手が何を出してくるかわからない為、私はギャラドス」と予想し「ディアルガ」を持ってきました。

ディアルガ」の弱点はかくとう・地面のみで10も耐性を持っている耐性抜群なポケモンです。

相手の手が読めない以上耐性重視で「ディアルガ」を2体目に編成しました。

耐性のある「ディアルガ」おすすめです。

 

「アルロ」3体目はハッサム

「アルロ」3体目はハッサムでした。

ここは予想が当たって「シャンデラ」大正解でした。

むしタイプをほのおで焼き尽くして大勝利です。

ただカイリューリザードンだったならどうなっていたでしょう?

 

 

 

3体目が予想が外れたとしても再編して勝負。2戦目に勝てていたと思います。

今回は相手の手の予想が当たって勝利することができましたが、負けても相手の手の内がわかっている以上落ち着いて対策をとれば負けることはありません。

 

最後にもう一度

 

大事なのは

・短ゲージでシールドを早めに壊す
・短ゲージで相手のタメ技を延ばす
・通常技への耐久力
初手で相手のゲージを使わせることが重要です。

後はノーガードの相手を叩き潰しましょう。

編成するポケモンはPL30以上は必要だと思います。初心者は無理せずポケモンの強化に努めましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村