週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】コバルオン対策はこれでいいよなっ!レイドボスコバルオン対策とってみた。

コバルオン対策はこれでいいかっ!

f:id:sin-jack-in-a-box:20191104083600p:plain

こんにちは、皆さん3レジ色違い手に入れることができましたか?管理人は30戦以上しましたがいまだゲットできず。

諦めて次回のレイドボス高個体値ゲットへと気持ちを切り替え「コバルオン」対策を編成してみました。

 

 

弱点は?

コバルオンの弱点は「ほのう・かくとう・じめん」です。

まず自分の手持ちの「ほのう・かくとう・じめん」ポケモンから厳選することから始めました。

高CP高耐久で高い攻撃力のあるポケモンを厳選です。

あるサイトのカウンターリストを参考にすると「シャンデラ」「バシャーモ」がおすすめとのことでしたので、手持ちの「シャンデラ」「バシャーモ」から厳選することにしました。

 

以前子供と交換しキラポケになった「シャンデラ」93%をスナ・アメを惜しめなく注ぎ込みフル強化!

 

 

 

野生で捕まえた100%「ポッチャマ」を「バシャーモ」へと進化させて、これも同様にスナ・アメを投入しフル強化しました。

 

 

対策はこれ

フル強化した「シャンデラ」「バシャーモ」を含む対策ポケモンがこれ最後に「エンテイ」を持ってきたのは、全滅防止対策です。

全滅後再投入に数秒の時間ロスを無くす為にほのうポケモンで高耐久な「エンテイ」を持ってきました。

最後の「エンテイ」も今後のレイドの結果次第でフル強化するかもしれません。

 

レジの色違いが実装されましたので「コバルオン」を含めての3ポケモンが来年夏グローバルチャレンジアンロックで色違い実装されそうですねっ。

 

コバルオン」って強いの?使えるの?誰か教えて!!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村