週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】イッシュのいし実際に使って進化させてみたよっ!イッシュの石って?入手方法は?

イッシュのいし実際に使ってみた!

第五世代イッシュ地方ポケモンが実装されたと同時に進化アイテム「イッシュのいし」が追加されました。イッシュの石を使えばどんなポケモンに進化するか実際に進化させることにしました。

 

どんなポケモンに進化するのかなぁ?

 

 

 

イッシュのいしってなに?

イッシュの石は、第五世代イッシュ地方の一部のポケモンを進化させるのに必要な進化アイテムです。

対象のポケモンを進化させるには、「イッシュのいし」1個と進化前のポケモンのアメが50個または100個必要になります。「イッシュのいし」だけで進化させることができないので、対象のポケモンのアメは必ず集めるようにしましょう。(不思議なアメで代用できますが・・・)

シンオウのいしと同様です!

 

 

 

イッシュのいしどうやって手に入れるの?

 イッシュのいしは、フィールドリサーチを7回クリアすることでできる「大発見のリワード」でまれに手に入れることができます。

現状での入手手段は大発見でのリワードのみですからイッシュの石を使うポケモンは厳選する必要があります!(なんでも進化させればいいってもんじゃないよっ!貴重なんだからねっ!)

 

 

 

イッシュのいしで進化させるポケモンは?

 

イッシュのいしで今回進化させようと思ってるのが「ランプラー」!

子供と交換した際キラポケになった「ランプラー」を進化させようと思います。

さてどのポケモンに進化させることができるでしょうか?(知ってるって!!)

 

 

 

 

 

 

進化先は?

ランプラー」を「イッシュのいし」で進化さたよっ。

進化先のポケモンは「シャンデラ」でした。

 ヒトモシの最終進化系でゴーストタイプトップクラスの攻撃種族をもつゴースト最強のポケモンの「シャンデラ」はエスパータイプ対策におすすめのポケモンです。

今までゴースト最強の座に座っていた「ゲンガー」からその座を奪う「シャンデラ」数多く作りたいですが、「イッシュの石」アメが無い!

ハロウィンイベントに期待しましょうかっ!

 

 

 貴重な「イッシュのいし」使うときは厳選したポケモンに使いましょうねっ!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村