週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】複垢の何が悪い!田舎じゃ複垢あたりまえ!

複垢ですが!なにか??



 

複垢位置偽装、ポケGO民のマナーの悪さが目に余りSNSでも大いに叩かれている!

地元田舎でも狭い路地に多数ポケGO民があふれ通行の妨げに、ひどいのなら店の前でも大量のぽけGO!よくあれでお店側から苦情が来ないものだと思ったり。

 

不法駐車に、不法侵入!

挙げればきりがない!

ただ複数スマフォでのポケGO民のみは許せるのでは?というのも、ある日の私と子供とのポケ活中のこと、あるショッピングセンターでのこと丁度そこのジムにはギラティナが孵化している。ジムのロビーを見ても誰も居ずどうしようかと子供と悩んでいた時です。両手にスマフォを持ちスマフォの画面を指で叩きスワイフしている。どう見てもポケGOをしているようにしか見えない。子供連れのお母さんをみかけた。「ポケGOされてるのですか?」「はいそうですけど・・・」「もうレイドおわりましたか?」「ロビーに誰もいないので同省かと思っていたので…」「よければ、レイドお願いしていいでしょうか?私もロビーを見て誰もいなかったのでどうしょうかと思っていたのです。」と子供連れのお母さんに頼むと、快く受けていただき、無事レイドをすることができました。

「ありがとうございました。」「いえいえこちらこそ助かりました」お互いお礼を言ってその場を立ち去りました。

田舎では、良くあることです。どうしても人が少なく孵化直後でロビーに入らないとレイドが成立しません。レイドしたくてもできない!そんな時に助かるのが複数スマフォを持ってるポケGO民です。地元田舎では、人数稼ぎで複数のスマフォを持ってポケGOされてるポケGO民をよく見かけます。というよりも複数スマフォを持ってるポケGO民の方が多いように思います。都会ではどうか知りませんが、田舎での複数スマフォポケGO民は神様のようなものです。

 

規約では複垢は禁止されてるから駄目だ!複垢BANしろ!SNSではよく叩かれてますが、複垢って何なんでしょうか?一つのスマフォに複数のアカウントお持つこと?たしかに、そのようなトレーナーさん少しですが知っています。

なぜ一つのスマフォに複数アカウントを持って、わざわざアカウントを切り替えながらポケ活をされてるのか?わかりませんが・・・

自分ならそのような行為、めんどくさくってやろうとも思いませんが・・・

 

横浜でのイベントでも多数のスマフォを持ってポケ活されてる方も多くいてました。ある方にお声を掛けたときは、友人の分のスマフォを持ってきてやってるそうでした。仕事の都合どうしてもこれなかったので・・と。

 

複数スマフォでのポケ活は複垢とは別扱いにしてもらいたい。誰に迷惑をかけてるわけでもありません!

それよりも営業妨害にでもなりそうなポケ活民、不法駐車、不法侵入、車でGO!こちらのほうを規約違反にされたほうがいい!!

しっかりと営業妨害にでもなりそうなポケ活民、不法駐車、不法侵入、車でGO!規約に書いてもらいたいものです!!書かなくても分かるハズなようなことでもしている人が多い!同じポケGO民として情けない!

 

複垢何が悪い!!!

 

 

 ※この記事での複垢は複数スマフォでのポケGO民をさしています。

 

ポケットモンスター クイックポーチ for Nintendo Switch Lite フレンズ

ポケットモンスター クイックポーチ for Nintendo Switch Lite フレンズ

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村