週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ローブシン対策と最小討伐人数は?ローブシン何人で勝てる?

ローブシン対策と最小討伐人数はこれくらいか?





第五世代実装が告知され、第五世代レイドボスとして実装されると思いますが、そのかなでも注目ポケモンなのがローブシン。カイリキーから格闘最強の座を奪う性能を持つポケモンです。

 

格闘最強のローブシンの対策はなに?最小討伐は何人なのでしょうか?ちょっとまとめてみました。

 ※ 最小討伐人数はPL35以上を想定しています。
PLは「ポケモンのレベル」です。トレーナーにレベルがあるようにポケモンにもレベルがあります。
アメとすなを使って1回強化すると0.5レベルが上がります。
現状でのレベル上限は39かな?

 

 

 ローブシンとカイリキーの最大CP/種族値比較

 

ローブシン:最大CP/3337:HP/233:攻撃/243:防御/158

カイリキー:最大CP/3056:HP/207:攻撃/234:防御/159

ローブシンとカイリキーを比較してみると最大CP以外は、攻撃・防御ともほぼ変わらないのがわかります。

 

 

 

 

ローブシン弱点

「ひこう「エスパー」「フェアリー」

対策ポケモンは「ひこう「エスパー」「フェアリー」で×1.6のダメージを与えることができます。

 「ひこう「エスパー」「フェアリー」の中で高攻撃力・高耐久のポケモンで編成しましょう。

ローブシン対策ポケモン

ミュウツー



エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、格闘技に耐性を持つため大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:ねんりき×サイコキネシス

 

 

ルギア



格闘技をW耐性(0.39倍)で受けつつ、高い攻撃力を活かしてローブシンの弱点を攻められます。
貢献度稼ぎはミュウツーに軍配があがります、安定性を求めるのであればルギア一択。

技構成:じんつうりき×ゴッドバード

 

 

ローブシンを倒すのに必要な最低人数

ガチなら1~2人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。ローブシンを安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!ソロ攻略可能でしょう。

 

高レベルのトレーナーさんが集まれば、もっと少ない人数でも討伐できるが、参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしよう。

 ※カイリキーソロレイドできるトレーナーさんならソロ可能だと思います。

 

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:1人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人以上
平均TL30程度の場合:4人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー 【予約特典】デジタル壁紙 (デザイン未定) 配信

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村