週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】イワークソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にイワークソロレイドやってみた!

実際にイワークソロレイドやってみた!


レベル3レイドボスに「イワーク」が登場!ソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にソロレイドした時の感想等まとめてみました。

 

色違い「イワーク」狙いにお勧めなレイドだと思いますよっ!

ライト層、初ソロレイドどうでしょうか??(参考になるかなぁ??)

 

 

 

イワークレイド対策

水と草タイプの技で攻略だ!


イワークは岩と地面の複合タイプなので、水と草タイプの技がW弱点。

もちろんタイプ一致で技を使用するポケモンがおすすめですが、攻撃種族値が高ければ不一致でも十分にダメージをだせるぞ!

 

イワークのレイドにおすすめの対策ポケモン

カイオーガ

みずタイプ最強のポケモン。安定して攻めやすく、レイドを有利にダメージを稼ぐことができるおすすめのポケモンです。

また、過去数度レイドに登場している為ライト層トレーナーさんでもすでに手に入れていることでしょう。

 
技構成たきのぼり×ハイドロポンプ

 

 

カイオーガと同じ技構成が出来るギャラドスもいてますが、育成コストを考えるとカイオーガの方がおすすめ!

 

 

 

 

 

実際にイワークソロレイドやってみた!

 

カイオーガを使ってのソロレイド!

68秒残して大勝利でした。カイオーガも一体と二体目は、ほんの少しのダメージで討伐完了でした。レベル30程度のカイオーガでも、2~3匹もいれば安定して倒せるでしょう。 

 

実際にやってみた感想ですが、カイオーガを使えばイワークのW弱点のみずで楽勝で討伐できました。

これで色違いでも出てくれれば嬉しかったのですが、通常色の「イワーク」でした。

 

 

イワークソロレイド色違い狙いにおすすめのレイドでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村