週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ミュウ対策ポケモンは?ウルトラボーナス幻のポケモンが伝説レイドに登場?

ミュウが実装されるなら対策ポケモンは?

ミュウ対策ポケモンは?ウルトラボーナ幻のポケモンが伝説レイドに登場?

 グローバルチャレンジを全て達成し、ウルトラボーナスが2019年も開催されることが告知されました。

第二週目には、幻のポケモンが伝説レイドに登場だが、どのポケモンが出るかは告知されていません。

では実装されるとなればどのポケモンが実装されるのでしょうか?

 

期間は、 9月10日(火)5:00~9月17日(火)5:00となっています。

 

 

pokemongolive.com

 

 

 

実装済みの幻のポケモンは、

ミュウ

セレビィ

ジラーチ

 

デオキシス

 

 

ジラーチはGOFESTで先行実装されているため却下。実装準に考えると登場するのは映画にも登場した「ミュウ」でないかと思います。

が、どうでしょうか?

 

 

 

ミュウの弱点

むし、ゴースト、あく

ミュウはエスパータイプなので、むし、ゴースト、あく技が弱点です。

 

ミュウは様々なタイプの技を覚えるのが特徴なポケモン。そのため、通常技とゲージ技のタイプどの技を使ってくるかわかりません。 


ポケモンのレベルが低い場合、ある程度の耐久力があっても、相性関係なく一撃で倒される可能性があります。対策ポケモンは耐久力より与えるダメージを優先して選んだほうがいいでしょう。

 

あく・むし・ゴーストタイプのポケモンで攻めよう。


ミュウはエスパー単タイプのため、あく・むし・ゴースト技が効果抜群。 特にあくタイプはエスパー技のダメージを軽減可能なので、攻撃力・防御力ともにトップクラスの「バンギラス」がおすすめです。
ただしバンギラスはW弱点であるかくとう技「きあいだま」をミュウツーが使う可能性があるため、注意が必要です。一発で消し飛んでしまいます。 

 ※以前のようにおすすめポケモンを見ての技の判断が出来なくなったのが痛い!

 

エスパータイプの技で弱点を突かれることがなく、HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスの「ギラティナ(オリジンフォルム)」もおすすめです。

 

 

バンギラス

 

最大CPが全ポケモンでもトップクラスに高く、全ステータスが高い非常に優秀なポケモン
あく技の強力な組み合わせである「かみつく」×「かみくだく」を使用でき、弱点を突き続けることが可能です。
高火力から放たれるきあいだまならOUT!他の技は軽減することができるので、倒されにくいのも特徴的です。


おすすめ技組み合わせ
かみつく×かみくだく

 

 

 

 

ギラティナ(オリジンフォルム)

 

ゴーストタイプの技でもDPSが高い組み合わせである「シャドークロー×シャドーボール」を使うことができます。
攻撃種族値も優秀で高い火力のゴースト技によって抜群がとれ、ダメージを重ねていけます。
ゲンガーとは違い、エスパータイプの技で弱点を突かれることはありません。HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスのポケモンです。


おすすめ技組み合わせ
シャドークロー×シャドーボール

 

 

 

 

ゲンガー

レガシー技をもつゲンガーはコンボDPSが高くクレセリア対策に最もおすすめ。

少人数のダメボ狙いならレガシーゲンガー艦隊でゴリ押しだ!!

 

おすすめ技組み合わせ

したでなめる/シャドーボール

 

 

レガシー技を持つ高個体ゲンガーを6体揃えるのが困難なのでギラティナ(オリジン)との混合編成?

 

ミュウのレイド対策におすすめのポケモン、DPS(ダメージ重視)ならゲンガー(シャドークロー/シャドーボール)総合力なら、ギラティナ(オリジンフォルム)次点でバンギラス(かみ/かみ)。

 

かみ・かみバンギでバトル開始、ミュウツーの技が「きあいだま」なら一旦退散、その後ゲンガー・ギラティナ(オリジン)混合編成で再戦!

 

以前のようにおすすめポケモンを見ての技の判断が出来なくなったので、一度対戦し技を見極めて再戦するのがいいでしょう。

 

 

ミューを倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンで激しく変化すると思います。 

 

 高レベルトレーナーさんなら2人

高レベルトレーナーさんなら2人で討伐可能!

低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

 

 

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人!
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

ミュウとアーマードミュウツー種族値と最大CP比較

参考までに

ミュウとアーマードミュウツー種族値と最大CPを比較してみます。

ミュウ

CP3265(31位):HP225(37位):攻撃210(97位):防御210(42位)

アーマードミュウツー

CP3187(37位):HP214(67位):攻撃182(163位):防御278(8位) 

 

比較してみると、アーマードミュウツー程の防御力がないのがよくわかります。このことから比較的に攻略しやすのでは?

 

※公式から告知されていませんので参考までに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村