週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】プテラレイド対策ポケモンは?実際にプテラレイドやってみたよ!

プテラレイド対策ポケモンは?実際にプテラレイドやってみたよ!

4レベルレイド「プテラ」レイドを子供としてきました。レイドレベルは、4となりソロでは難しそうなので子供に手伝ってもらって実際にやってみました。

 

プテラの弱点

 「みず」「でんき」「こおり」「いわ」「はがね」

プテラの弱点は、「みず」「でんき」「こおり」「いわ」「はがね」の5タイプで、「みず」や「でんき」など、メジャーなタイプで弱点をつけるので、比較的戦いやすいポケモンです。

 

ですが、レベル4!ソロレイドで勝てるかどうか?自信がないので、子供に手伝ってもらってのレイドバトル開始です。

 

 

プテラはノーマルタイプの高威力ゲージ技「はかいこうせん」を使ってくるかもしれません。「はかいこうせん」対策として「はがね」ポケモンと「みず」ポケモンの混合編成でいどみました。

 

2人余裕で勝利

ゲージ技「げんしのちから」112秒残しで勝利!

ゲージ技「げんしのちから」112秒残しで勝利!でした。結果としてはソロレイド可能なポケモンを親子で殴り倒したようなものでした。

次回は、絶対にソロレイドやります。(笑)

 

 

 

 

 

プテラ対策におすすめのポケモン

メタグロス

 

 

種族値合計は全ポケモンでもトップクラス。攻撃・防御ともに高水準で、種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。

ライト層さんもコミュニティデイで、既に手に入れていると思いますのでお勧めです。

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

 

 

今回のプテラレイド余裕でできましたが、ゲージ技が脅威の「はかいこうせん」なら苦戦だったと思います。技によりますがソロレイド、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?色違いも狙えるおすすめのレイドボスだと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村