週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

ポケモンGO ダークライ対策と最小討伐人数

「ダークライ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。

2人で挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、ダークライのシャドーボールに注意しながら戦いましょう。

TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのダークライの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

ダークライはあくタイプのポケモンで、弱点はかくとう、むし、フェアリーです。ダークライのレイドをクリアできる最小人数は3人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

 

ダークライの弱点と対策ポケモン

弱点-かくとう・むし・フェアリータイプ

ダークライの対策におすすめのポケモンは、テラキオン、ケルディオ、ルカリオ、ローブシンなどのかくとうタイプです。

 

かくとうタイプはダークライの弱点をつけるだけでなく、あくタイプの技の耐性をもっています。

また、かくとうタイプは攻撃が高いポケモンが多いので、ダメージを稼ぎたい場合はかくとうタイプを使いましょう。

 

メガシンカするなら、メガサーナイトメガバシャーモがおすすめです。

 

メガサーナイトは味方のフェアリータイプの火力を上げながら、自身も高い攻撃力でトップクラスのアタッカーとして活躍できます。

また、メガバシャーモはダークライ対策で優秀なかくとうタイプの火力を上げながら、自身も高い攻撃力でトップクラスのアタッカーとして活躍できます。

 

ローブシン

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

 

ルカリオ

 技構成:カウンター×はどうだん

 

 

カイリキー

技構成:カウンター×ばくれつパンチ

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?



 

メガバシャーモ

技構成:カウンター・きあいだま

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

ダークライレイドの様子

きあいだま9人156秒残し

 

シャドーボール 5人100秒残し勝利

あくのはどう5人151秒残し勝利

 

あくのはどう6人155残して勝利

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

※全てフレンド・チーム・メガブースト無しの結果です。

以上レイドバトルの様子から

ダークライを倒すのに必要な最低人数

2人(フレンド・チーム・メガブースト有り)

ダークライのレイドをクリアできる最小人数は2人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

3人で挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、ダークライのシャドーボールに注意しながら戦いましょう。

8人以上で挑む場合は、ダメージブーストを利用して、ダークライの個体値100%時のCP2136を目指しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村