週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「デオキシス」対策と最小討伐人数は?「デオキシス」何人で勝てる?ガチなら2人?「ディフェンス」なら3??

デオキシス何人で勝てる?

デオキシス何人で勝てるだろうか??デオキシス対策と最小討伐人数はこれくらいか?

デオキシス伝説レイドバトル・対策ポケモンと最小討伐人数を過去レイドバトル対戦実績からまとめてみました。ガチでもない私でも勝てた対策ポケモンも併せてご紹介!

デオキシスはフォルムによって種族値が異なりますが、タイプはどのフォルムでもエスパー単タイプなので対策ポケモンは同一です。

技「いわなだれ」!

野良6人101秒残し討伐

 

野良6人とのレイドバトル技「いわなだれ」101秒残しで勝てました。

思っていた通り「デオキシス・ディフェンス」硬い!!

4人でも行けそうだけど・・・余裕をもって5人ってとかなっ??

いわなだれ

野良8人118秒残し

2戦目も前回同様「いわなだれ

前回同様に「デオキシス・ディフェンス」ブースト無し・私たちはメガブーストでしたが118秒残して勝つことができました。

8人と初戦よりも2人多くても118秒・・・野良さんのLV・対策ポケモン違いか??

だから・・・野良さんとのレイド怖いんだって・・・

何出してくるかわかんないから・・・

「10万ボルト」

野良10人152秒残して勝利

今回は「10万ボルト」

野良10人でのレイドバトル158秒残して勝つことができました。

今回も「デオキシス・ディフェンス」ブースト無し・こちらはメガブースト有。

10人でも半分かかるか・・・

デオキシス・ディフェンス」硬い!!

硬いぞっ!

以上、数戦ですが、野良さんとのレイドバトルの結果から

4人でも勝てそうでしたが、余裕をもって

 安定討伐5人!(対策をとってれば!!)

ガチさんなら3人!

 野良さんどんなポケモン出してくるかわからないから・・・余裕をもって5人以上なら勝てるかなぁ??

 

 

弱点&攻略

あく・むし・ゴーストで攻める


デオキシスエスパーの単一タイプ。
弱点である「あく」「むし」「ゴースト」の技で攻めるのが定石です。

デオキシスにはフォルムチェンジが存在しますが、ノーマルフォルムでも攻撃力が優れているため、使用する技に有利なタイプで攻略しましょう。

多彩な技を使うので注意

デオキシスエスパーだけでなく、でんきやノーマルタイプなど多彩な技を使います。

タイプ一致のエスパーでも脅威なのですが、攻撃力が高い「はかいこうせん」は最大の脅威です。 

はかいこうせん」を除けば、デオキシスが使う残りの技はエスパーとでんきになります。 

でんきに耐性があるポケモンを使いたいところですが、脅威度てきにはエスパーのほうが高いので、エスパーに耐性をもつエスパー/あく/はがね」で攻略することもおすすめします。

 対策ポケモンは?

メガゲンガー

レガシー技をもつゲンガーはコンボDPSが高くデオキシス対策に最もおすすめ。

少人数のダメボ狙いならレガシーゲンガーでゴリ押しだ!!

技構成したでなめる/シャドーボール

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

少人数でのレイド・DPS重視ならおすすめ。 

技構成 パークアウト×シャドーボール

ギラティナ(オリジンフォルム)

ゴーストタイプの技でもDPSが高い組み合わせである「シャドークロー×シャドーボール」を使うことができます。
攻撃種族値も優秀で高い火力のゴースト技によって抜群がとれ、ダメージを重ねていけます。
ゲンガーとは違い、エスパータイプの技で弱点を突かれることはありません。HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスのポケモンです。


技構成シャドークロー×シャドーボール

デオキシス(ディフェンス以外)を倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンで激しく変化すると思います。 

 

 高レベルトレーナーさんなら2人

高レベルトレーナーさんなら2人で討伐可能!

低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人!
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

ディフェンスフォルム最少人数3人

 サイコブースト2人討伐(ノーマルフォルム)

 デオキシスサイコブーストを子供と2人68秒残しで討伐!

大親友ダメージボーナス有り・デオキシスはブースト無し

対策ポケモン

ダークライ

技構成 パークアウト×シャドーボール

ギラティナ(オリジンフォルム)
技構成シャドークロー×シャドーボール 

子供は、バンギと前回ゲットしたディアルガを使っています。

サイコブースト67秒残し

二人で67秒も残して勝つことができました。

しっかりと対策をとれるガチさんなら2人余裕で勝つことができるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村