週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】クレセリア色違の確立、海外サイトより判明!確率は結構高い!

色違いクレセリアの確率が判明!?300以上のレイドバトル結果から算出!

 

色違いクレセリアの確率が判明!?300以上のレイドバトル結果から算出!

 

色違いクレセリアの出現確率はどれくらい!?

 

5/28から伝説レイドにクレセリアが出現していますが、皆さん色違い手に入れることが出来ましたか?

私はまだです。

まだまだ時間もありますので、焦らずやっていきたいと思っています。

が、終盤までやって出なかったら、必死こいてやってそうです!

それまでには、色違い手に入れたいものですが、いったいクレセリアの色違い確立どれくらいあるのか気になっていたところ、ある海外サイトでの解析情報が載っていました。

 

 

クレセリア色違い確立が、海外サイトで報告されています。

 

海外の@TheSilphRoadの報告
海外の「@TheSilphRoad」がクレセリアレイドバトル結果を集計し、色違い出る確率を計算しています。361回のレイドバトルの結果を元にしているので確実な確率にはなっていませんが、かなり近く数値になっていると思います。
伝説ポケモンクレセリアは5月27日から6月18日まで5玉レイドに出現します。それと共に色違いが実装されています。そのため、Silph Research Groupは、クレセリアの色違いが出るレートを推定する作業に懸命に取り組んでいます。率が固まるにつれてデータに従ってください

クレセリア色違いの確率

海外情報ですが、レイド実装6時間での集計で、レイド数361に対して色違い数が15体。

15/361となっています。サンプル数は少ないですが、1/20の確率で色違いが出る確率になっているようです。


色違いクレセリアの確率は5%!?

 

 まだまだ時間があります。

無料パス消化で色違い1体手に入れることが出来る確率ですが、一戦で色違いを手に入れた幸運の持ち主もいれば、私のようにグラードン40戦近くしても全く手に入れることが出来なかったように、確率は確立!絶対といえないので安心もしてられないですねぇ。

 

期間末期にまで、手に入れていなかったら、焦りそう!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村