週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ラプラス対策ポケモンは?ラプラス何人で勝てる?ラプラスを攻略するのに必要な人数と対策ポケモンを考えてみた。

ラプラスを攻略するのに必要な人数と対策ポケモンを考えてみた。



ラプラス」復刻レイドバトルが開催されるので、「ラプラス」を攻略するのに必要な人数と対策ポケモンを考えてみたがこれでいいだろうか?

最小人数はどれくらいで行けるだろうか?

あまり参考にならないですが、それでも懲りずにまとめてみたよっ!!

 

 

 

 

ラプラス」の弱点と対策

弱点:くさ・でんき・いわ・かくとう

 

みず・コオリタイプのラプラスの弱点はくさ・でんき・いわ・かくとうです。

ラプラス」を攻略するのためには、弱点を押さえて対策ポケモンを用意しましょう。

 

 

高火力で押し切るのがおすすめ

耐久が高いラプラス、生半可な攻撃ではゲージを削り切れずタイムアップしてしまいます。

おすすめは、こおりタイプに弱点をつける、格闘タイプポケモン

攻撃力の高い格闘タイプポケモンで押し切りましょう。

 

 

 

 

 

対策ポケモン:カイリキー

カイリキーがおすすめ

氷タイプに弱点をつける、格闘タイプのポケモン

格闘最強のカイリキーがおすすめ

非常に高い攻撃力のかくとうタイプポケモン

耐久力が低いが、殴り合いをしても、

おつりがくるくらいの高火力で、ダメージを稼ぐことができる。

耐久があるラプラスだが、弱点を突けるカイリキーでガンガンゲージを削っていこう!

おすすめ技組み合わせ
カウンター×インファイト

 

  

ラプラスを倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンでよって激しく変化すると思います。  

 

大親友&ブースト無し&全ポケモンレベル40で、レイドデイはラプラスの強さ調整あるかもしれませんが、現状だとガチさんなら2人討伐可能!?

通常は4〜5人で安定!

 

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:5人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

ラプラスCP

ゲットチャレンジの時に、ラプラスのCPが「1509」なら個体値が100%の時です。

天候が「雨」または「雪」のときは天候ブーストがかかり「1886」が100%になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村