週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ユクシー対策ポケモンこれ!何人で勝てるか実際に初戦ユクシーレイドやってきた結果がこれ!

ユクシー最小討伐は何人?

第四世代伝説トリオの一人「ユクシー」が伝説レイドに登場!

ユクシーエスパータイプポケモン、弱点はゴーストタイプなので対策ポケモンはゴーストを揃えるといいでしょう。

 

通常のレベル20のCP1442 -1370

強風ブーストがかかると1803-1712

ユクシー弱点

ゴーストかあくタイプがおすすめ

ユクシーの弱点をつける、ゴーストかあくタイプポケモンが対策としておすすめです。

攻撃種族値の高いポケモンが多く、ダメージを与えやすい。

対策ポケモン

ギラティナ(オリジン)

ユクシーの対策ポケモンの中で、最もおすすめなのはギラティナ(オリジン)。種族値が全体的に高く、優秀なゴーストタイプ技を覚えるので、非常に使い勝手が良い。

技構成、シャドークロー/シャドーボール

 ギラティナ(オリジン)ならライト層さんでも揃えることができるのでお勧めです。

技構成はゴースト技で揃えましょう。

 かみなり技ユクシー最小人数は?

5~6人

初戦かみなり技を持つユクシーレイドやってきました。

今回の対策ポケモンはゴースト技統一したギラティナ(オリジン)6体でいどみました。

 

ユクシーレイド初日ですが地元田舎、孵化直後20人枠から弾かれた6人とで対戦となりましたが、83秒残しで勝利できました。

 

かみなり技のユクシー6人で83秒残しでの勝利でした。

印象として思った以上に硬い!

攻撃力がないのですが、硬いです。他のトレーナーさんの対策ポケモンなどわからないので、参考になるかどうかわかりませんが、初戦戦った感じでは、かみなり技で5人は必要では?

他の技と対戦していないのでご参考程度に!

 ユクシーゲットチャレンジ

サークル固定なしがいい

サークルが小さく距離近い・威嚇が少ないのでサークル固定しないほうがゲットしやすいかも?

下にいるとき威嚇後正面を向いたときに当てる感じでいいと思います。

近いので優しく「ポイッ 」って感じでしょうか?

 

みらいよち

野良4人66残して勝利

ユクシー再登場後のレイドバトルです。

メガシンカポケモンなど以前登場時以上に強力なポケモンを使うことができ攻略しやすくなったのでしょうか?

野良さん4人とのレイドバトル、技「みらいよち」66秒残して勝利することができました。

参加LVは40は、私を含めて3人、後はLV31でしたが余裕で勝てました。

この様子ならメガシンカ使えば3人でも行けそうです。

※LV40以上のトレーナーさん3人居れば勝てそう!

 

ユクシー最小討伐


高レベルのプレイヤーの場合は3〜5

低レベルのプレイヤーの場合は6人は欲しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村