週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ドーブルが出ない!ドーブル入手方法と効率よく手に入れる方法! 実際にやってみた!

ドーブルを実際にゲットしてみた!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226203349p:plain



出社前にGOスナップショットでポケモンを撮影していたら。ドーブルが突然画像に映り込んでビックリ!調べてみるといつの間にかドーブルが実装されてるじゃないですかあ!知りませんでしたよっ!

ドーブルがでない!まだ手に入れていない方ドーブル入手方法を教えちゃいます。

効率よくドーブルを手に入れる方法も併せてご紹介します。

未入手の方のご参考なれば幸いです。

 

 

 

ドーブル入手方法 

道具箱を開いて、カメラをタップしてください。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226195808p:plain

 

 

スナップショットを撮るポケモンを選ぶ

スナップショットを撮るポケモンを選んでください。今回私は、メルタンを選んでみました。お好みで何でもいいですよっ。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226195824p:plain

 

 

 ポケモンを置きたい場所をタップ

しばらくすると足跡のようなものがあらわれますから、ポケモンを置きたいところをタップしてください。余り近すぎるとエラーメッセージが出ますからご注意を!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226195640p:plain

 

 

スナップショットを撮る

スナップショットを数枚とり、矢印の所をタップしてください。

 ※10枚くらいで確認するのがいいでしょう。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226195701p:plain

 

 ドーブルが映り込んだ!

スナップショットを確認して、ドーブルが映り込んだらゲットできます。

映り込むまで、何度も取り直してください。

写っていたら矢印をタップしてください。

SNSを見る限り1日一体まで入手できるようですが、500枚以上スナップショットを撮ってもドーブルが映り込まないトレーナーさんもいるようです。必ず映り込むとは限らないようです。 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190227184534p:plain



 

 ドーブルが出現

フィールドにドーブル出現します。

通常通りタップしてください。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226200116p:plain

 

 

 ドーブルゲット

 あとは通常のポケモンを同様です。SNS上では同日に2体以上入手してる方はいないようですから、捕り逃さないゲットしてください。 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226200131p:plain

 

 

 ドーブル効率よく手に入れる方法!

  • AR+切っておく
  • スナップショット連写しない
AR+切る

ポケモンが現れるまで時間がかかるのでドーブルのみが欲しいのであれば切ったほうが効率がいい。

 

スナップショット連写しない

ドーブルは最初の一枚に映り込む!連写するだけ無駄!

 

 一枚とって確認!

一枚とって確認を繰り返すのが効率がいいです。

 ドーブル入手方法ヒントが!

こんなところにドーブル入手方法のヒントがあるとはおもいませんでした。

遊び心があるナイアンさんgoodjobですねぇ! 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190226203349p:plain

 

 簡単ですが、入手方法ご紹介しました、まだドーブル入手していないトレーナーさんご参考になったでしょうか?

また、今のところ複数体ゲットの報告がないようです。1日1体限定なのでしょうか?逃さないように是非ゲットしてくださいね(笑)

 

ドーブルが出ない

スナップショットにドーブルが出てもドーブルをゲットすることができなかったときってありません?

そんな時は一度環境が整ったところでもう一度行ってみてください。GPS・通信環境か悪いところでは、ドーブルが現れないことがあります。

ドーブルが出ないときはもう一度、環境のいいところでチャレンジしてください。

 

 

 今回私は、最初の一枚でドーブル入手を入手することができましたが、何百枚撮ってもドーブルが映り込まない方もいるようです。必ず映り込むと限りませんのでご注意してください。 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村