週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】サードアタック解放「ウリムー」で実際にやってみたよっ!

 

 

今週のお題「雪」

ウリムー」サードアタック解放してみた。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190216194031p:plain

 「ウリムー」コミュニティーデイイベント終了1時間までにマンムーに進化させると特別な技「げんしのちから」を覚えるさせることができる。

また新しく対戦機能「トレーナーバトル」に、バトル中にポケモンの能力を上昇させる効果(バフデバフ)が実装された。今後「レイドバトル」にも実装されることを期待して一度やってみたかったサードアタック解放を実際にやってみようと思います。

 

ウリムー進化後、氷技を技解放で覚えさせて、「げんしのちから」を消さずに残しておけばレイド、トレーナーバトルに活躍できると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

サードアタックってなに?

2つ目のスペシャルアタック

 

ゲージ技とも呼ばれる「スペシャルアタック」は、ポケモンに1つしか覚えられませんでしたが、トレーナーバトル実装後に2つ目のスペシャルアタック「サードアタック」が解放されるようになりました。

※アメとほしのすなを使うことでサードアタックが解放され、通常技1・スペシャル技2、計3つの技を使えるようになります。

 

 

「トレーナーバトル」に、バトル中のこうげきやぼうぎょを上昇させる効果が実装(バフデバフ)

『Pokémon GO 』の対戦機能「トレーナーバトル」に、バトル中にポケモンの能力を上昇させる効果を実装

  • げんしのちから:バトル中、わざを使用したポケモンのこうげきとぼうぎょが一定の確率で上昇
  • あやしいかぜ:バトル中、わざを使用したポケモンのこうげきとぼうぎょが一定の確率で上昇
  • ぎんいろのかぜ:バトル中、わざを使用したポケモンのこうげきとぼうぎょが一定の確率で上昇

 

 

www.pokemongo.jp

 

 

ウリムーサードアタック開放

実際にウリムーサードアタック開放した。

 ベイビーポケモンのうちに開放しておくとアメ・スナも少なく済む。また、バフデバフがこのタイミングで実装されたのには、何か意味があると深読みしての開放です!!

 

開放をタップします。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190216194933p:plain

 

 

早速シンオウの石を使って進化をさせた人もいますが、コミュニティデイ開催時間外は「げんしのちから」を覚えることができないのでフライング進化には要注意です。

 

ハイをタップします。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190216200325p:plain

 

 

サードアタックが解放されました。

明日のイベント終了1時間後までに、マンムーに進化させ「げんしのちから」をおぼえさせるつもりです。

アメ・スナに余裕がないので1体だけの開放です。

もう少し開放したかったですが、スナがありません。

残念です!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190216200346p:plain

 バフデバフが「レイドバトル」で実装期待しての、サードアタック開放ですが、実際にどれくらい使えるのかわかりませんが、以前から一度サードアタック開放をしてみたかったので今回はいい機会しでした。 

技の変更はワザマシーンスペシャルを使って変更したい技を選び変更します。 変更時に、「げんしのちから」を間違って忘れさせないように注意です。 

また、 現時点ではバフデバフは「トレーナーバトル」のみでの実装ですが、今後「レイドバトル」にも実装されることを期待したいですねぇ。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村