週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】福島県でポケモンイベントの開催決定!色違いの実装あるかな!?

ポケモンGO」イベント福島県で開催!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190215200046j:plain

福島県ポケモンGOのイベント開催が決定しました。

詳細はまだ未定なようですが、初期のキャラクターおよそ150体の中から1体を推しポケモンとし、出現率がアップするイベントとなるようです!過去のイベントのように色違いの実装にも期待できそうですねっ!

原発事故からの復興に向けて新年度、福島県内でスマートフォンのゲームアプリ「ポケモンGO」の限定イベントが開かれる見通しとなりました。

ポケモンGO」は、任天堂などが出資する「株式会社ポケモン」とアメリカのベンチャー企業が共同開発したゲームで、スマートフォンのカメラと位置を把握するGPS機能を使って、実際の風景の中に現れたキャラクターを捕まえたり、ほかのユーザーと対戦したりするものです。
関係者によりますと、ポケモンの初期のキャラクターおよそ150体の中から1体を福島県を応援するポケモン=「推しポケモン」とし、新年度、期間限定で県内でこのゲームアプリを使うと「推しポケモン」が出現しやすくなります。
こうしたイベントは平成28年に福島と宮城、岩手の被災3県で行われたほか、おととし、鳥取県で珍しいキャラクターが出現しやすくなるイベントが開かれた際は、3日間で全国からおよそ8万9000人が訪れ、経済効果は13億円にのぼったと推計されています。
福島県は18日にポケモンを展開する会社と連携協定を結んだうえで「推しポケモン」を発表するほか、同じ日の午後から福島駅東口でお披露目会を開きます。

引用元NHK福島ニュース

 

それで、「推しポケモン」って何なんだ!?

それよりも以前、北海道でもイベントするって言ってなかったっけ!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村