週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

パルキアは強いの?使えるの?パルキア艦隊を作る必要ないが、複数持っていても損はない!

パルキア強いの?使えるの?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190129193719j:plain

パルキアは火力はドラゴンタイプの中ではトップではないがライト層にはお勧めポケモンです。

DPSはレックウザカイリューパルキア と3番目になるが、レックウザカイリューの二重弱点である氷を等倍で受けられて火と水に二重耐性を持っている。弱点はドラゴン・フェアリーの2つ のみと優れたポケモンです。!

 

攻撃ステータスが全ポケモン中6位
HPステータスは低いものの、28位という防御力の高さもち耐久力も十分。

 

パルキアにはどの技を覚えさせる?

「りゅうのいぶき」を通常に設定するのがおすすめ。
サードアタックを解放するかどうかで変わるが、等倍範囲が広く、タイプ一致で威力も高い「りゅうせいぐん」をゲージ技に設定するのが基本でしょう。
サードアタックを解放するのであれば、タイプ一致で使用可能な「ハイドロポンプ」を2つめのゲージ技として設定しておくのがおすすめ。 

 

 

 まとめ

 

パルキア艦隊を作る必要ないが、複数持っていても損はないでしょう。

日々の無料パスの消費で済ませすのがおすすめ。課金をしてまでパルキアレイドをする必要はないと思います。

 

ライト層ならパルキア対策としておすすめ。ガチ勢なら高個体値を狙ってレイドかな?

私の目標は個体値90%以上のパルキア6体!できるなら100%狙いで…

まだまだ残り期間が長いですから、ボチボチやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村