週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGOが「サプライズ」予告!?地域限定の入れ替え実施か?

新年のサプライズを予告

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013060812j:plain

ポケモンGO「新年のサプライズ」を予告しました。内容は「ホウエン地方で発見されたポケモン達の住む場所が変化しつつあるようです。」と英語で配信されました。

ひょっとしたら、現在日本で見つけることができない地域限定ポケモンが近いうちに手に入るようになるかもしれません。

この「新年サプライズ」は海外のプレーヤーにメールで送られたニュースレターの末尾にありました。

 

海外情報をそのまま引用すると。

 

ニュース速報:新年のサプライズ...
トレーナーの皆さん、速報です! ウィロー博士によると、ホウエン地方で発見されたポケモンたちの棲む場所が変化しつつあるようです。今月中の続報をお待ちください!
--

 


地域限定ポケモン
「棲む場所が変化」とだけ聞くと、いわゆる巣の変更や、水辺に多かったポケモンが都市部に増える等のようにも解釈できます。
英語版のニュースレターを見てみると、「棲む場所」の部分は「migration pattern」。マイグレーションは一般的な意味では(大)移動や移住、乗り換え、動物では魚の回遊や鳥などの「渡り」。
敢えて直訳すると、「ホウエン地方で発見されたポケモンの出現に影響を与える可能性がある、「渡り」のパターンについて報告がありました」。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190110195446j:plain

 

ホウエン地方で出現地域を変えたことがあるのは、サングースとハブネークソルロックとルナトーン。

このほかにイルミーゼバルビート

ジーランストロピウスコータスがいます。

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190110195506j:plain

 

 

 

トロピウスは昨年横須賀イベントの目玉として出現しましたが、ジーランスコータスを手にいれる機会がありません。

 

公式のニュースレターによれば、「今月中の続報をお待ちください。」となっているのですが、いったいどのポケモンが出現するのでしょうか?

 

本命

バルビートイルミーゼ

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190110214719j:plain

昨年限定でガルーラが出現したことから ジーランストロピウスコータスのどれから限定で出現するかも?

(1/25ブラジルイベントに合わせジーランスかっ!?)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村