週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】パッチールタスク「カーブボールのグレートスロー5回連続で投げる」おすすめの方法。スロー系タスクにもおすすめ。

5番パッチールリサーチタスクのオススメの方法

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190103112643p:plain

5番パッチールを簡単に手にいれる方法をご紹介。

1月新しく更新されたタスク「カーブボールのグレートスロー5回連続で投げる」初心者トレーナーさんには難関なタスクですが、この方法なら簡単。

 

現状パッチールの入手方法はタスクのみ。

また、パッチールの柄が毎月更新され取り逃せばいつ手にいれることができません。

 

難易度の高いタスクですが是非ともクリアして5番パッチール手にいれてください。 

 

「カーブボールのグレートスロー5回連続投げる」おすすめの方法。

 

リワードのストックポケモンを使ってクリア

今回私が選んだポケモンは、プテラ
リワードにストックしていたのを使いました。
こんな時、リワードのストックが役に立ちます。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181202185033p:plain

リワードにストックしておいたプテラを使いました。

 

 プテラはサークルが大きくスロー系のタスクには好都合。

リワードのストックですから、逃げることもないので安心して投げることができます。

また、同じようなタスク「〇〇スローを〇回投げる」もリワードのストックが役立ちますので、おすすめの方法です。

 

 

サークル固定法を使う。

 サークル固定法って!?

サークル固定法とは、ポケモンの威嚇時にボールをなげることで、ターゲットリングをこていしたままボールを充てる方法。

あらかじめターゲットリングを固定しておくことで、グレートやエクセレントを狙いやすくなります。

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190105065434p:plain

 

 

 

手順1:ターゲットリングを固定

画面を長押しし、ターゲットリングの大きさをクレートやエクセレントサイズになるように調整する。 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190105065628p:plain

サークルを固定

 

 

 

 

 

手順2:威嚇時にカーブボールを投げる

威嚇中は画面を長押ししても、ターゲットリングのサイズは変わらないのを利用し、ポケモンが威嚇してきたらボールを投げる準備をし、威嚇終了直後にカーブボールが当たるように投げる。

ポケモンによってタイミングが違ってくるので注意。 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190106185028p:plain

  


新たにパッチールの5番が実装されましたがタスクの難易度がかなり高い?「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」という内容ですが、安定してクリアするにはレイドボスでやるのがオススメかな!?

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村