週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】1月版「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」どのポケモンが出るか実際にやってみました。

「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181025205401j:plain

 

1月更新されたフィールドリサーチ(タスク)「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」どのポケモンが出るか実際にやってみました。

 

大発見が更新されたと同時にタスクも更新されています。

以前あった「カーブボールのグレートスローを5連続で投げる」と出てくるポケモンも変わっているようです。

 

どんなポケモンが出てくるでしょうか?

レアポケモンだといいですね!

 

 

早速ポケストップを回って探しに・・・・

探しに・・・

探しに・・・・ない・・・見つからない・・・・

ん・・・??

なかなか見つかりません。

このタスク結構レアなのでしょうか?

数時間後ポケ友からの連絡。

やっと見つけてきました。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190103112554p:plain

 

 

カーブボールのグレートスローを5回、それも連続5回とかなり難度のあるタスクです。

何度も何度も失敗を繰り返しやっと達成!

 

スロー系のタスクをクリアする為には為にはサークルの大きなポケモンがおすすめです。

 

 

 

リワードのストックポケモンを使ってクリア

今回私が選んだポケモンは、プテラ
リワードにストックしていたのを使いました。
こんな時、リワードのストックが役に立ちます。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181202185033p:plain

リワードにストックしておいたプテラを使いました。

 

 プテラはサークルが大きくスロー系のタスクには好都合。

リワードのストックですから、逃げることもないので安心して投げれます。

また、同じようなタスク「〇〇スローを〇回投げる」もリワードのストックが役立ちますから、おすすめの方法です。

 

 

 

 出てきたポケモンは? 

パッチール

今月の「パッチール」は5番でした。

毎月柄が更新されている「パッチール」今回も取り逃し厳禁です!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190103112643p:plain

 現状パッチールはタスク以外での入手できません。

また、毎月柄が更新されいるので来月になると例月通り柄の変更が行われると思われます。

今月は5番パッチールがタスクで入手できるが、この機会を逃せばいつ5番パッチールを手にいれることができるかわからないので、タスクが更新されるまでに絶対に取り逃さないよう。

 

 初心者トレーナーさんには難しいタスクかもしれませんが、是非5番パッチール手にいれてください。

 

公式からの発表によれば大発見出現期間は2019年1月2日(水)午前6時~3月2日(土)午前6時となっています。

次回タスク更新は3月2日から??

それとも、例月通りなら2月2日から?

どちらにせよ、早めにタスクだけでも手にいれておくのがいいでしょう。

 

 

 ※取り逃し厳禁です!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村