週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGO、対人戦「トレーナーバトル」本実装までに、備えておくべきものは!?

対人戦「トレーナーバトル」準備しておこう!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181201062813p:plain

 

コミュニティデイのタイミングに合わせて「トレーナーバトル」対人戦の新情報が公開されましたが、まだまだ情報不足で何から手を付ければいいのかわかりませんが、今のうちからスナやアメを集めて本実装に備えておくことが必要かも!?

 

対人戦には3つのリーグが導入

バトルリーグ

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181201063503j:plain

 

マスターリーグ:CP無制限で、高CPのポケモンが有利になりそうですが、グレートやウルトラリーグにおいてはCP制限があるため、より戦略的にパーティを組んで攻略していく必要がありそうです。

 

3対3のバトル!?

トレーナーバトルは3体で1チーム設定することが可能。

スーパーリーグ、ハイパーリーグはCP制限があるため、ポケモン選びが重要。ただCPが高いだけでは勝つことはできなくなっているようだが・・・

 

おすすめのリーグは!?

最初はスーパーリーグからがいいのでは?

 

スーパーリーグ:CP1,500以下のポケモンが出場条件となっているが、ただCPを1500のポケモンを揃えるのではなく、戦略的にポケモンを揃えるのがカギとなりそうです。

 

 

今のうちに備えておこう!!

 

ジム戦のように後出しジャンケンのようにはならないでしょうから、それぞれタイプ別にCP1500のポケモンを揃えておく必要がありそうです。

 

今のうちにアメやスナを集め、タイプ別にCP1500までに、戦力を揃え強化して本実装に備えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村