週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】鳥取の観光キャンペーン開催!大発生するポケモンは「サンド」かっ!!色違い期待していいですかっ!!

 ポケモン×鳥取県がコラボした観光キャンペーン開期!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181127190556j:plain

 

あるポケモン鳥取県がコラボし観光キャンペーンを行うということ以外現時点では不明。
 ただシルエットが公開されており、鳥取砂丘ということもあり「サンド」なのではないかと話題になっています。 

 

ポケモン×鳥取県がコラボした観光キャンペーンを開催することが発表されたが、現時点では詳細は不明。

また、シルエットの実なので憶測で羽あるが「サンド」でなないか!?

と、憶測が飛び交っています。

 

 期間は2018年12月6日から2019年1月14日まで。

 

鳥取県では、昨年度、poke goイベントとして大規模な「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」を開催、「アンノーン」や「バリヤード」が砂丘に出現、3日間の参加者は約89000人で経済効果は約18億円にも登るイベントとなりましたが、大渋滞、トレーナーのマナー違反など問題が大発生したのを踏まえ今年は集客イベントとなったようです。

そう考えると今年は、昨年度のようなレアポケモンの出現はないと思いますが、ふたを開けてみなければ現状では何も発表がないので・・・

 また、シルエットから大量発生するポケモンが「サンド」だといわれています。

 

色違いのサンド出現を期待したのですが、 

 

 今年4月での香川県のコラボイベントを思い出してもらいたい。香川県のキャッチフレーズ「うどん県」にちなんで、大量発生したのがあの「ヤドン」!!でした。 

その時どうでしたか?? 

ヤドン以外のポケモンが出ず!それも色違いもなし!!

 ほんとに迷惑なイベントだったのを思い出してください。

 

きっと今回もサンド以外何も出ないコラボイベントとなりそうです。 

蓋を開けてみないとわかりませんが・・・・ねっ。

 

コラボイベントで、リアルイベントではないのですから!! 

あまり、期待しないほうがいいでしょう。

 

また、開催期間が長いので、焦らずに状況を見てから鳥取行きを考えたほうのよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村