週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】「ふしぎなはこ」使って幻のポケモン「メルタン」を手にいれることができるか実際にやってみた。

「ふしぎなはこ」をつかってメルタン大量ゲットできるかやってみた!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181126211241j:plain

「ふしぎなはこ」実際につかってみた。

 

 

幻のポケモン「メルタン」
このメルタンが図鑑に登録される時がいよいよやってきました!

 

「ふしぎなはこ」を使えばメルタンを図鑑登録できると聞き、友人から「ふしぎなはこ」を手に入れることができたので、実際に使ってみました。

 

「ふしぎなはこ」を使うことで手に入れることができる幻のポケモン「メルタン」をどのくらいゲットできるか!?

 

大量ゲットできるでしょうか??

 

「メルメタン」に進化させるには「メルタン」のアメが400個も必要です、「ふしぎなはこ」つかって大量ゲットして「メルメタン」に進化させられるでしょうか???

 

 

 

 

「ふしぎなはこ」って??

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125191958p:plain

 

ニンテンドーswitch『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』でポケGoと連携することで入手できる特別なアイテムが「ふしぎなはこ」です。

 

「ふしぎなはこ」をポケGoでつかうと、30分間メルタンが出現する特別なアイテムです。

 

また、「ふしぎなはこ」は使用したトレーナーのみ効果があり、他のトレーナーには影響がありません。

※「おこう」とよくにた使用です。

 

 

 

 

 「ふしぎなはこ」つかってみた。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125191943p:plain

 アイテムボックスから「ふしぎなはこ」を選び使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125191958p:plain

 「ふしぎなはこ」の蓋が空き怪しい煙のようなものがあふれ出てきました。

この霧のようなものが「メルタン」を引き寄せる効果があるようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125192016p:plain

 霧のようなものがトレーナーを包みこみます。「おこう」のようなかんじでしょうか?

「おこう」を使い「ふしぎなは」を使おうとしたら、つかえませんでした。

同時にはつかえないようです。

 

「ふしぎなは」を使い数分歩いていくと足元に「メルメタン」があらわれました。

 

ちいさい「メルタン」が1匹です。

小さすぎて見逃しそうです。

 

 

野生の「メルタン」をを見つけた。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125192032p:plain

 何度見ても可愛い「メルタン」です!!

以前の大量発生の時は???でしたねぇ。

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125192229p:plain

 逃がしたくないので、ハイパーボールを惜しまず投げる!!

絶対に逃がすわけにいきません!!

 

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125192305p:plain

「メルタン」ゲットです。

 

無事1匹目をゲットしましたが、その後全く出現せず!!ネットでは、トレーナーの周りに「メルタン」が溢れているのを見たので、どれくらい爆湧きするのか楽しみにしていたのですが、まったく出ず!

 

田舎だからでしょうか??

 

あのネットであふれている画像はなんだったんだ!!!

 

数分後やっと出現しても、1匹目と同じように足元に1匹だけ現れました。

 

たったの1匹です。

 

制限時間の30分の間に手に入れることができた「メルタン」は10匹

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125194124p:plain

時間内に手にいれることができたのは、たったの10匹でした。

パイルのみをつかってもアメ20個にしかなりません。

 

また、「ふしぎなはこ」は7日に一度だけしか使えません。

400個貯めようとしたら20週間かかるわけです。

 

先が長いなぁ!!

 

これほど苦労して手にいれることができる「メルメタン」使えるんだろうな!!

 

 

※7日後ポケGoからswitchへポケモンを送ることで使えるようになります。

 

 

 

 誰だこんな画像アップしたやつは!! 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181126191601j:plain

誰がアップしたか知らないが、これほど「メルタン」でませんでした。

 

期待していたのですが・・・

 

誰だこんなのアップしたやつは!!

 

「メルタン」出ないぞっ!!

 

これでswitch本体とピカブイ購入で4万円ほどの出費!!

 

「メルメタン」ほしさに購入する価値あるのかっ!?

 

これ!? 

※田舎だからかなっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村