週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

シンオウのいし使ってサイドンどんなポケモンに進化するかやってみたよっ!!強いポケモンになるといいなぁ!

大発見で手に入れた!!シンオウのいしでサイドン進化させてみたよ!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181029060011j:plain

 

 

 こんにちは週末子供とポケ活中の新谷です。

今朝7日目の大発見でこんなのが手に入りました。

なんだこれ!?

 

 

 

 

大発見の報酬でこんなのが手に入りました。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116202315p:plain

 

シンオウの石なんだって!!

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116202417p:plain

 

 

 

ある特定のポケモンを進化させることができるみたいです。

 

シンオウのいしが手に入ったので、

どれかポケモンを進化させようと思います。

 

ある特定のポケモンとは??

 

特定とは・・

どのポケモンが進化させられる・・・・

 

探していたらサイドン君に進化先が、、

 

あった!!

 

ツノを振り上げて攻撃する姿がかわいいお気に入りのサイドン君。

 

サイドン君にきめようかっ!?

 

一応個体値を・・・

 

どのくらいあるだろうか??

 

個体値低かったら他のサイドン君にしょう!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181115192706p:plain

 

 

 

 

 

個体値調べたら

びっくり!!

この子いいじゃんかっ!! 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181115192722p:plain

 

まさかの!!

 

個体値98%!!

 

攻撃、防御MAX!!

 

個体値調べたらビックリの結果!!

 

サイドン君!!

 

君しかいないぞっ!!

 

最高やんかっ!!

 

 

シンオウストーンを使って進化!!

 

どんなポケモンに進化するんだろう??

 

ワクワク!!

 

強いポケモンだといいなぁ^^

 

 進化

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116203632p:plain

 

 

 

 ゴゴゴゴゴゴゴ!!!

ドドドドドドドドドっ!!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116203654p:plain

 

 

 

ダッ ダァーン!!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116203708p:plain

 

 

 

 

 

 図鑑登録

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116203723p:plain

 

NO 464に登録。

なんかいかついし・・・

サイドン君のかわいさが・・・・

目つきが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

進化先はこのポケモン

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116203747p:plain

 ドサイドン

 

 ドサイドンに進化しました。

 

CP3000越えです!!

 

可愛いサイドン君がごっついおっさんに進化・・・・

 

腹巻まいて見るからにゴツイ、いかついポケモン!!

 

肩のところがエバみたい・・・

 

強そうですねぇ!!

 

名前からしドサイドンですよ!!

 

サイドンに弩がついてるんですからねぇ・・・・

 

弩ですよっ!!

 

 

弩級サイドンってことでしょうか!?

 

 

弩級っていうとミリオタ、艦これ提督ならよく知ってるとおもいますが、1906年イギリス戦艦ドレッドノートのドを弩と日本語表記したものだそうです。

それ以前の戦艦以上にすっごくデカいドレッドノートのド(弩)。

弩➡すっごくデカい、けた違いに強いと意味になります。

第二次世界大戦大和級なら、それ以上で超弩級戦艦ってことですね。

 

それほどまでに、強いサイドン➡弩サイドン!!

 

 

 

 

 お供にしてみました。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181116220544p:plain

 

 お供にしてみた。

思ってたよりも小さいですねぇ。

もっと、デカいポケモンかと思っていたので…

しばらくドサイドンお供にポケ活してみます。

 

さてどれくらい強いのでしょう!?

ジム戦、レイドバトルに使ってみようとおもいます。

 

サイドン進化させるとドサイドンになりました。

 

今のところシンオウのいしは7日に一つしか手に入りませんので、次回の進化は7日後です。

 

 

次はシンオウのいしで、どのポケモン進化させよか!!

では、また次回お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村