週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【悲報】マックEXレイドから撤退か!?マックからEXレイドパスが配布ない!!

マクドナルドジムに異変が!?

f:id:sin-jack-in-a-box:20181020064329p:plain

マクドナルドジムからEXレイドパスが配布され無くなりもう一月が経とうとしている。

最近マックからEXレイドパスが来ないと感じてるトレーナーの皆さんも多いのではないでしょうか?

 

以前記事にも書いたのですが、「マックのジムがポケストップ化している」と、先月の15時マックでのミュウツーレイド実施から、EXレイドパスが配布され無くなったとトレーナーさんもいてると思います。

 

以前、知り合いのマックマネージャーとのお話の中で、「売り上げに影響がある場合、EXレイド対象ジムの撤退又は、ポケストップ化は、店長判断で任すと、、」会社から通達があったそうだ。

 

その当時、地元マック、イオンから数店舗EXレイドジムから普通のジムになっていった。

地元でEXレイド対象ジムは2か所のみとなっている。

そのマックマネージャーは、「自分は、ポケGOやっているから、自分の店では、絶対にEXレイドジムからは撤退しない」とおっしゃっていたのだが、、、

 

 

マックでのEXレイドパスが配布され無くなり地元でのEXレイドは、隔週でイオンのみの開催となっている。

 

マック全体でのEXレイド撤退なら、いくらマネージャーが、頑張ってもマックEXレイド撤退になってしまうだろう。

 

 

15時ミュウツーレイドでは、売り上げ減どころか、他のお客様に迷惑がかかるくらいのトレーナーが押しかけ、運営出来ない状態になっていた店舗も多かったと聞きます。

 

あの時の15時マックミュウツーレイドが試金石だったのかもしれません。

 

マック運営はあの時の状況から判断して、EXレイドジムを減らすか?最悪EXレイドジム撤退かもしれません。

 

マックEXレイド撤退なら、自業自得!マナー最低なトレーナーさんの行動が招いたことですから、、

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村