週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

第4世代実装!私的に活躍が期待できるおすすめのポケモン!今からでも遅くない高個体値ゲットしておきたいポケモン5体教えるよ!

ポケモンGO】第4世代実装!今から捕まえておきたいポケモン5体!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181010062711j:plain

 

 

 

 

 

第四世代実装がそこまで、ポッチャマらしきポケモンも発見されたようです。

 

実装秒読みです!  

 

私も含め、多くのトレーナーの皆さん期待しているのでは??

 

実装秒読み段階の第四世代は、全ての世代の中で進化先が多くなっているのが特徴です。

 

今回は、私的に活躍が期待できそうなおすすめのポケモンをご紹介。

 

今からでも遅くない、ゲットしておきたい高個体進化元ポケモンも合わせてご紹介。

 

 

  

 

イーブイ

f:id:sin-jack-in-a-box:20180805173019p:plain

 


イーブイは「リーフィア」と「グレイシア」というポケモンに進化します。

 

 

 

  

 

 

 

 リーフィア 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013151717p:plain

くさタイプであるリーフィアの最大CPは2,800を越え、攻撃や防御のステータスも高め、くさタイプの主力としても活躍できそう。

 

 

 

グレイシア

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013151821p:plain


こおりタイプであるグレイシアも最大CPが2,800を越え、気軽に作れる強力なこおりタイプポケモンこおりタイプポケモンが手に入りづらい新規トレーナーさんには、期待できるのでおすすめ。

 


リーフィアとグレイシアを2種類作るだけで、アメが100個必要、今のうちにアメ溜めておくのも忘れずに。

イーブイ相棒に集めておくのもありです。

エーフィとブラッキーの例からすると、特定の方法で確定進化させることも可能なはず、アメさえあれば序盤から作りやすいというのも魅力ですね。

 

 

 

サイホーン

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013152013p:plain


サイドンは「ドサイドン」というポケモンに進化します。

 

 

 

 

 

 ドサイドン

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013152133p:plain

 

 

最大CPが3,800を越え、サイドンから大幅にパワーアップ。


現在、いわタイプの主流は「ゴローニャ」、じめんタイプの主流は「グラードン」ですが、わざ構成次第では一気に主戦力に。


弱点は多いものの、全体的なステータスも優秀なため、ジム置きでも活躍できそうです。
比較的ゲットしやすいサイホーンが進化元、序盤から作りやすいというのも魅力。

 

 

 

 

 

コイル 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013152422p:plain

 
コイルはレアコイルから、「ジバコイル」へと進化します

 

 

 

 

ジバコイル 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013152633p:plain

なんとダメージを軽減できるタイプが12種類もあります! 最大CPが3,000近くまで上昇し、ステータスも高めなので、ジム置きポケモン即戦力。


じめんタイプの攻撃で大ダメージを受けてしまうので、くさタイプやみずタイプの後に配置すると、いいですよ。

 

巣に行かないと手に入れにくいコイルですが、 レイドボスとしてレアコイルとバトルすれば、高個体値のを手に入れることが出来ます。 

レイドバトルで手に入れるのがおすすめ。

 

 

 

 

ポリゴン

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013153245p:plain


ポリゴンはポリゴン2から「ポリゴンZ」というポケモンに進化します。

 

 

 

 

 ポリゴンZ

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013153557p:plain

ノーマルタイプの、最大CPが3,000以上に上昇し、全ポケモンの中で見てもトップクラスの攻撃ステータスを持つ。

 


ノーマルタイプはタイプ相性にほぼ影響されず、ほとんどの相手と安定して戦えるのが魅力です。

 

ジム置きで猛威を振るう存在になる可能性が大です。

 

 

 

 

 

 

トゲピー 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013153734p:plain


トゲピーは、トゲチックから「トゲキッス」というポケモンに進化します。

 

 

 

 

トゲキッス 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181013153858p:plain

 

最大CPは3,100を超え、全ステータスが高水準という隙のないポケモンで、「カイリュー」「ボーマンダ」、第4世代の「ガブリアス」などのドラゴンタイプに対して2重耐性を持っているので、ジムに置かれるとかなり厄介な存在になります。


ジムバトルの自動選択で選ばれがちな「グラードン」や「サイドン」の使用する、じめんタイプのわざに対してのも2重耐性があるので、その点でもかなり厄介。


タイプ一致かつ、そこそこ高い攻撃ステータスでフェアリータイプのわざを使用できると思いますので、あくやかくとう、ドラゴンタイプに対してのアタッカーとしてもかなり優秀なポケモンといえるでしょう。


入手方法がタマゴからのみななのがネック、アメを溜めるのはかなり難しく、今から相棒にしてアメをたくさん稼いでおくか、ふしぎなアメをため込んでおくことをおすすめします。

 

 

 


そもそもトゲピー自体を持っていないというトレーナーさんも多いと思うので、今から2kmタマゴを大量孵化させておくのをおすすめします。

 

 

 

 

第4世代の実装とともに、HPと防御のステータスが調整されるようです。同時にCPの調整も入るようなので、どのポケモンが活躍するようになるのかが非常に楽しみですね!

ハピナス絶対主義崩壊かっ!?

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村