週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ポケ活おすすめ補助バッテリー(モバイルバッテリー)5選!災害時の備えにも!!

ポケ活おすすめの補助バッテリー(モバイルバッテリー)

f:id:sin-jack-in-a-box:20180929194054j:plain

ポケGOは、スマフォのバッテリー消費が激しい!

ポケGOは、GPSを常時起動してるため、スマフォのバッテリーを激しく消費します。
その影響で、ポケGOをしていると、あっという間にい電池残量が数パーセントに、、なんてことよくありますよね。
実体験ですが、イベント中、色違いゲットしようとした瞬間、「電池切れ!」ゲットできず!!「補助バッテリもってくるんだった!!」ってことになっちゃいました。後悔先に立たずですね!


ちなみに、フル充電でどれくらいポケGOできるかというと、iPhone6で2時間42分、iPhone6sで2時間36分、iPhone6sPlusで4時間12分程度という数字が出ています。

つまり、ポケGOをしてると、平均3時間ほどで、バッテリー切れっ!

このことを考えると、補助バッテリーは、必須と言えます。





補助バッテリー(モバイルバッテリー)選びのポイントは?


補助バッテリーは種類が多く、何を選んだらいいか迷いますよね。
購入する際見るポイントは、大きさ・重さ・容量の3点。
家の中で使うのでなく、あくまでも、ポケ活なので使用するものなので、大きくて重いのもは、ちょっと、、、不便にかんじる、、、。

サイズと、容量を考慮すると、3000mAh~10000mAh前後のものが最もおすすめです。

mAh(ミリアンペアアワー)を見れば、スマホなどのデバイスを何回、充電できるかということがわかります。

容量 充電回数の目安
3000mAh 1回
5000mAh 2回
10000mAh 4回
13000mAh 5回

※iPhone6sの場合

以下では、「大きさ」「重さ」「容量」を考えた、iphoneandroid(アンドロイド)対応のおすすめモバイルバッテリー10選をご紹介します。





おすすめ補助バッテリー(モバイルバッテリー)5選


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応

商品の説明

カラー:ブラック
PowerCore 10000
最小・最軽量の大容量モバイルバッテリー

主な製品仕様
サイズ:約92 x 60 x 22mm
重量:約180g
出力:5V/2.4A、入力:5V/2A


常識を覆すコンパクトサイズ
クレジットカードとほぼ同じ大きさで、重さも卵3つ分ほどしかありません。この軽量ボディながら、iPhone 8に約4回、タブレットに1回以上充電可能です。

フルスピード充電技術
Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostによりフルスピード充電が可能です。(最大2.4A)

多重保護システム
サージ保護機能とショート防止機能によりお客様とお使いの機器の双方の安全が保たれます。









Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 持ち運び充電器 大容量 2USBポートiPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等対応 2018年新版(ブラック)

出力が3.1A+3.1Aに更新
各ポートは最大3.1Aの出力(合計3.4A)、お使いのデバイスを速く満充電でき、多くに充電必要時間を短縮します。

本体へも急速充電

5V/2Aの高入力により、およそ12時間で本体が満充電できます。
本体へ急速充電を楽しめるには、出力2Aまたは2A以上充電器をご使用ください。

超大容量
超大容量(20000mAh)で、iPhone6へ8回、iPad Air 2へ2回くらいが充電ができます。








Anker PowerCore II 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PowerIQ 2.0 / LED Wheel搭載】iPhone&Android対応 (ホワイト)

バッテリー本体への充電も高速
PowerIQ 2.0は出力だけでなく、入力も高速にした充電技術です。Quick Charge対応充電器を使えば、わずか4時間ほどで本体充電が完了します。

LED Wheel搭載
お手持ちの機器を本製品の出力ポートに接続するかもしくはLEDボタンを押すと、バッテリー本体の残量を8段階で確認することができます。

大容量
iPhone 8へは3回、iPhone XSamsung Galaxy S8へは2回のフル充電が可能です。









RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー 急速充電 (最小 最軽量 /2018年7月末時点) iPhone/Andorid 等対応 携帯充電器 ポータブル充電器 【18ヶ月間安心保証】 iSmart2.0機能搭載 RP-PB060 (白)

●「マツコの知らない世界」で紹介され、話題のモバイルバッテリー
●5200mAh以上のモバイルバッテリーでは最小・最軽量
● 6700mAhの容量より、iPhoneを約2回充電可能
●最大2.4Aの出力よって、スマホはもちろんタブレットも急速充電可能




モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ホワイト)

【ケーブルを持ち歩く煩わしさからの開放】

本体にライトニングコネクタとmicroUSBコネクタを内蔵。ケーブルを持ち歩く煩わしさから開放されます。もちろん2台同時充電にも対応。更に1Aと2.4AのUSBポートも装備。別途ケーブルを接続すれば、同時に4台の機器に給電可能です!

【コンパクトで大容量】

大容量の10000mAhで、iPhone6s に約4回、iPhone7 Plus に3回、Galaxy S6に2.5回、 iPad Mini に1回フル充電が可能です。





電池消費が激しいポケモンGO以外にも、災害時に備えておくといざという時に役立つモバイルバッテリーをご紹介しました。

実際にポケ活していて、電池切れを心配することなく楽しめるので持っておいて損はないです。

レアポケゲット、ジムバトルなど、いいところでゲームできなくなってしまわないように、モバイルバッテリーを活用しましょう。


また、災害j時備えておいてよかったとメディアでも紹介されていましたよねぇ。

備えあれば患いなし

モバイルバッテリーこれからは必須ですよね!

地震防災など必携品

 

 

 

スポンサーリンク







 



 


 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村