週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ミュウツーレイド実体験!田舎レイドで見た驚愕の真実とは?

ミュウツーレイドある地方都市(田舎)で実戦してきました。

  

f:id:sin-jack-in-a-box:20180921180327j:plain

  

 

タマゴが割れてからでは、人が集まらない田舎レイド、というわけで、予定が組みやすいマクドでレイド実戦してきました。

 

開始時間まで売り上げに貢献!ホットコーヒー頂きながら開始時間まで待機することにしました。

 

田舎のマクド、この時間でも人はまばら、このなかにきっとトレナーの方がいるのだろう?この人か?あの人かと?周りをチラチラ観察していると、スマフォに、補助電源、見ればすぐに分かる!ポケモントレーナーさん発見です。

 

そのトレナーさん、複数台のスマフォを持っています。

いかにもって感じです。

しばらくしているうちに、スマフォ片手に、又は、複数台持ってるトレナーらしきかたが、ぞろぞろと、、

 

レイド開始まで、後5分、GPSが拾わなくなったので仕方なく、外へ!

 

そこで見たものは!!

 

なんと!!

 

数十人以上のトレーナーさん!!

 

田舎でも、人気のミュウツー、かなりの人です。

 

駐車場は、満車!

マクドには、迷惑でしょう!きっと!

 

これほどの人がいても、マクドで食事でもしようとしないのですから。

 

タマゴが割れ、レイドに参加しようとしたのだが、、、

 

そこで、驚愕の真実が、、、なんとバトルに人が数人しか入っていない!

 

顔見知りばかりの田舎トレーナー達、事前にチーム分けされ、プライベートコードで入り、

 

はぐれトレーナーは、そのままレイドに入る。

 

私、運が悪かったようで、20人枠から弾かれてしまったのです。

 

バトルメンバーは、3人!

 

これでは、勝てません!

 

私と同じようなトレーナーさんが、3人!そのうちの一人は、出たり入ったりしています。

 

結局終了時間まで、同じ状態が続き、バトル終了!

 

有料パスでなかったのが幸い、無料パスだったので、諦めました。

 

田舎では、顔見知りのトレーナーが多く、事前にプライベートコードを共有してレイドに望んでいるようでした、また第一陣20人枠から弾かれたが最後、それ以上トレーナーが増えることない。

 

最初の一陣に入れるかどうかが、レイド成立の鍵になってるのだ。

 

 今後、田舎でレイドするようなことがあるトレーナーは、必ず、第一陣に入れるように頑張りましょう。

 

androidよりもiPhoneのほうが、早くレイドにはいれるようです!

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村