週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】速報ナイアンテックオリジナルポケモン実装!新種のポケモン??六角ナットのようなポケモンが!!カクレオンも実装!!

これはなんだ??『Pokémon GO』に見たことのない捕獲不能ポケモンが出現

f:id:sin-jack-in-a-box:20180922165616j:plain

コミュニティーデイ終了と同時に、湧き出した謎のポケモン!!

 

かなりの数が湧いている!!

 

運営からの報告もなく

 

これはなんだ??

 

騒ぎ出した、トレナー達!

 

あたりは騒然!

 

私も見つけだし、ゲットしてまわった!

 

これはなんだ??

 

ロッカクナットのような姿、お尻には、赤いしっぽのようなものがはえてる、可愛いポケモン

 

スマフォの画面上では、ロッカクナットのようなポケモン、手当たり次第にゲットしていきましたが、

 

 

 

 

 

 

捕まえてみると

f:id:sin-jack-in-a-box:20180922165621j:plain

メタモンになった!!

ロッカクポケモンの姿が、めたもんになりました。

 

 

 

 

 

もう一匹捕まえた!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20180922165619j:plain

こいつは、チコリータに!!

 

手当たり次第ゲットしていきましたが、メタモンになるか、チコリータになっていき、ロッカクポケモンのままで、ゲットできないようです。

 

その後も、出現していましたが、その後どうなってるのか?

 

 

 

いろいろと、しらべてみると

 

 

 

ナイアンテックオリジナルポケモン

f:id:sin-jack-in-a-box:20180922170223j:plain

 

ネジロット

 

ネジボルトポケモン

 

初ナイアンテックオリジナルポケモン!でした。

 

捕まえると、メタモンチコリータになる!

 

捕まえると、メタモンチコリータに変身するので、このままの姿でのゲットは不可能。

 

この姿のままで置いておきたいですが、無理なようですねぇ。

 

 

 カクレオン実装

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20180922171420j:plain

 また、カクレオンもサイレント実装されたようです。

 

私は、まだカクレオンと遭遇していませんが、、

 

 

これが、バグか?

 

本実装か?

 

 

 

 このポケモンは最初、データマイニングにより昨日発見された。ポケモン図鑑でのカクレオンの場所を占有したこのポケモンは、Unityで検証した際に番号が「891」であることが分かった。今のところ、ポケモン図鑑の番号で最大のものは『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場するゼラオラの807である。
チコリータが大量発生する「コミュニティ・デイ」はアジア太平洋地域では終了したが、日本時間18時から欧州と中東、アフリカで始まっており、23日3時から北米と南米、グリーンランドでも行われる。今回の現象がバグではなく、株式会社ポケモンとナイアンティックによる何かの宣伝だとしたら、謎のポケモンが再度出現する可能性がある。
IGNは現在、ナイアンティックと株式会社ポケモンにコメントを求めている。IGNより引用

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村