週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】鳥取イベント今年は縮小しての開催!サンド色違いも実装!!

ポケモンGO鳥取イベント今年もあるか??有ってほしい熱望するワイ!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20180909065559j:plain

 

 

去年大勢のトレーナーが集まって大成功?を納めたリアルイベント「鳥取砂丘サファリゾーン」。

 

今年も鳥取でリアルイベントがあるという噂が立っています。

まだまだ確定するのは材料が少なすぎますが、あの熱い県知事の力が実現する可能性は十分にあるのではないでしょうか?

 

昨年11月24日~26日、鳥取砂丘鳥取市)などで開催し、砂丘に延べ8万7000人程が来場した。鳥取イベント、経済効果は、十数億円。

 

 

3日間で3万人の来場者を見込んでいたが、初日だけで約1万5000人が来場。

25日には砂丘周辺の混雑解消のため、レアポケモンの出現エリアを県東部全域に拡大。

 

また、砂丘付近などでは交通渋滞が発生。ユーザーの大半は公共交通機関を利用したというが、レアポケモンが出現した場所で路上駐車、線路に人が入る、一方通行の逆送と町は大混乱に!

 

昨年度の横浜イベント同様問題も多いイベントでしたが、今年の横須賀イベントのように、抽選でのイベントにすれば、昨年のような問題も解決するのではないでしょうか?

 

鳥取観光協会は、開催を熱望しているようだし、知事も前向きなのを考えると、今年も開催されるのでは、ないでしょうか?

 

 追記

 

2019年鳥取県ポケモンのイベント開催期間


2018年12月6日~2019年1月14日


鳥取県ポケモンとコラボした観光キャンペーンが12月6日より行われている。サンドのコラボグッズが売られているほか、スタンプラリーや俳句コンテストなどが開催される。

 

www.tottori-guide.jp

サンド色違い実装!サンド、アローラサンド鳥取で大発生!

サンド大量発生期間
12月6日(木)~12月19日(水)

f:id:sin-jack-in-a-box:20181206180634j:plain

サンド色違い

 

現在、鳥取でのみ出現中


色違いサンドの目撃情報は今のところ鳥取県でしか確認されていないようだが、今までも一部地域でのみ色違いが先行実装するケースがあった。

そのため、もし鳥取限定で色違いが出現していたとしても、数日後には全国で捕まえられるようになると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村